Ableton認定トレーナーになりました!

*Abletonクラスタの皆様へ*
この度(2018年8月)にAbleton認定トレーナーになりましたオカモトタカシ(@t_okmt_12sound)と申します。

好きなものは中日ドラゴンズ。
趣味はTwitterで実況しながら野球中継を観ることです。DAZN民です。

愛知県の片隅で主にゲーム音楽や効果音を作って暮らしております。

最近のお仕事はこんな感じです。

あなたの四騎姫教導譚” – 日本一ソフトウェア

ぺんぎんくんギラギラWARS” – シティコネクション

ここ10年ぐらいはAbleton LiveとApple Logic ProXを併用しておりまして。どうでしょう、比率的には1:9位でしょうか。Liveが1なんですけれどもね…。(本音を言えばLiveが曲全体をテンポと拍子情報込みでMIDIファイルとしてエクスポート出来るようにしてくれればメインツールに出来るんですけどね…。っつーか何で出来ないん?)

いや、そもそもツールとして他のDAWと競合しないコンセプトの製品だと思いますので既にPやらCやらを使ってらっしゃる方にこそ、使っていただきたいのがLiveだと思っております。

そんな感じでAbleton liveの文句、じゃなかった楽しさを少しでもお伝えできるようにちょっとだけ頑張ろうと思います。

ゲーム音楽以外の音楽制作や個人レッスンも承っておりますのでお問い合わせフォームからご連絡下さいませ!

あ、もちろんゲーム音楽&効果音制作のご依頼もお待ちしております!